過払い金 体験談

過払い金請求をしたWさんの場合

自分の場合は、ずいぶん金利が高いところで借りて、その後長期間、頑張って返済を続けました。
もちろん初めは、もっと金利の低い金融会社で借りたかったんですが、どこも審査で落とされてしまい、もうそこしか貸してくれるところがなかったので、仕方なく借りました。

 

必用に迫られて借金したので、借入当初は助かったんですが、返済を続ける内にさすがにもう支払いがが困難になり、さらには日に日にエスカレートしていく取り立てがとにかく怖くて、素人なりにもうこれは自己破産しかないと考えました。
そのとき少し調べた結果、自己破産すると10年くらいは新規のローンなどは組めないという事でしたが、当時の状況から脱するためには仕方がないとあきらめていました。

 

それで、自分のような素人が自己破産の手続きを行うことはできませんので、法律の専門家に依頼しようといろいろ探したんです。
そんな時、以前自分と同じように借金の返済で苦しんでいた友人に偶然会ったんですが、なんだかずいぶん落ち着いた感じでしたのでいろいろ聞いてみると、弁護士に相談して、もう借金問題からは解放されていると教えてくれました。
それでさっそくその弁護士さんを紹介してもらうことにしたのです。

 

事務所を訪門すると、誠実そうな弁護士さんで、今の自分の状況や借金のことなど詳しく聞いてくれました。
話を聞いてもらっただけでもなんだかスッキリして、それだけでもここへ来た価値があったと感じたことを今でも覚えています。
その時に、素人の自分としては自己破産しかないと勝手に決めつけていたんですが、弁護士さんによれば、もしかしたら自己破産しなくても、過払い金が戻るかもしれないと言われました。

 

自分には、まったく法律の知識などありませんでしたので、過払い金でもなんでも少しでもお金が戻るならそれでいいと、後はすべてお任せすることにしたのです。
その後、弁護士さんに調査してもらった結果、過払い金が戻ったのはもちろんですが、借金自体もとっくにすべて返済できていると教わりました。
つまり、それほど高い金利で借金し、長年返済を続けていたことになります。
我ながら本当に驚きました。
知らないということはこんなに恐ろしいことなのかとつくづく感じました。

 

と同時に、もし思い切って弁護士さんに相談していなければ、過払い金の返還どころか、自分はあのまま、すでに返し終わっているはずの借金を延々と返済し続けていたことになります。
極論かもしれませんが、そのまま人生を棒に振っていたかもしれないのです。

 

現在は、過払い金も返還され、借金からも解放されましたので、人生を再スタートできたようなスッキリとした気持ちです。
結果として、もっと早く弁護士さんに相談すべきであったという後悔は多少ありますが、今こうして普通の生活を取り戻せたのでとてもよかったと感じています。

 

なるべく早く、専門家に相談を!

Wさんのように、たまたま友人に弁護士さんを紹介してもらえれば、それに越したことはありませんが、

 

相談したくても相談先がわからない・・・
やはり、いきなり弁護士に相談するのは気がひける・・・

 

など、躊躇しているなら、匿名・無料で利用できる借金解決診断シミュレーターをおすすめします。
簡単な入力だけで、あなたの借金の減額可能な金額最適な解決方法がわかるんです!

 

 

↓↓↓ご利用はこちら!↓↓↓

 

関連ページ

旦那の借金を整理
旦那の借金を整理した体験談を掲載しています。
民事再生を体験しました
民事再生に関する体験談を掲載しています。
任意整理を体験しました
任意整理に関する体験談を掲載しています。